2008年02月24日

台湾式足つぼ

今日近所の台湾式足ツボマッサージのお店に行ってきました。

施術してくれる方にビックリされるくらい、足裏もゴリゴリだったようです。

「痛気持ちいい!」と感じるギリギリくらいの強さで施術していただきました。

おかげで足はすっきり。


足裏のツボは全身に繋がっているそうで、今日も、

「あ、ここ、ゴリゴリしてますね。ここは胃のツボですよ。」

とか、

「反応の早い方なら刺激してる間にお腹がゴロゴロ鳴り出したりしますよ」

などと言われたのですが、どうも、全身への繋がりは感じられません・・・。

体の感度が鈍ってるのかなあ・・・。

まあ足は気持ちよかったし、足の疲れも取れたので満足したのですが。

しかし肩こりや背中の痛みは相変わらず慢性的です。

根本的に解決するには、姿勢なども含めた体の癖を直すしかないんでしょうね。

最近「インターロック」という運動に注目しています。

ちょっと試してみようかなあ・・・。


【関連する記事】
posted by デリック at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | リフレクソロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪出張マッサージ店オープン
Posted by 大阪出張マッサージ at 2008年09月25日 14:45
こんにちわ。また遊びにきます。
Posted by 大阪出張マッサージ at 2008年10月28日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。