2007年10月10日

久々のマッサージ

最近肩こり・背部痛がひどくなってきたので、昨日久々にマッサージサロンへ行ってきました。

15分からのクイックマッサージを売りにしているサロンなのですが、長時間のコースもあり、昨日は60分のコースでじっくりほぐしてもらいました。


初めての人に施術してもらったのですが、「もう少し右なのに!」とか「もう少し強めに!」などと心の中でずっと思っていて(何度かは口にも出しましたが)、ちょっともどかしかったです。

でも、まあ、肩こりは楽になったのかな?

マッサージ前の辛さを10とすると、マッサージ直後は6、今(マッサージ翌日の午前)は8くらいの辛さでしょうか。

何とも微妙な効果ですが、昨夜は帰宅後すぐに眠ってしまいました。

久々にぐっすり眠れたように気がします。

朝、妻から、「楽しい夢でも見てたん?寝ながら大爆笑しとったよ。」と言われました。

・・・どんな夢を見てたんだろう?

まったく覚えていないのですが、楽しい夢を見れたのなら、それもマッサージのおかげかも知れません・・・。


posted by デリック at 10:42| マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。