2007年09月24日

よい整体院・治療院の探し方

「よい整体院・治療院の探し方」というタイトルで記事を書こうとしているのですが、実は私自身、よい整体院・治療院にはあまり出会えていません。

今でも肩こりや腰痛・背部痛に悩まされ続けています。

整体院・治療院は、私の場合大抵ネットで検索しています。

私の場合は、大体「整体 ○○」、「マッサージ ○○」(○○は住んでいる市の名前や、通える大都市の名前)というキーワードで検索しています。

HPには施術の流れや理論が書かれている事が多いので、まずはそれを読んで、直感的に「これはよさそうだ」と感じる整体院に行ってみるのがよいような気がしています。

私は体の専門家ではないので、難解な理論で判断しようとせず、直感を大切にした方がよいと考えています。

書いてある事を頭で理解して納得して行ってみると、とてつもなく痛い施術をされた、という経験もしましたので、それ以来、理性より直感を大切に、というスタンスで探すようになりました。
(ひどい場合は、HPを見て行った整体院の先生が、自分のHPを見た事がない、HPに何が書かれているか知らない、という例もありましたので、HPにどんないい事が書かれていても、考えずに感じる事で判断しようと思っています。)

そして「ここはいいな」と思える所に出会えたら、ずっとそこに通い続けるのが大切なのではないでしょうか。

私の場合は、唯一「いいかも」と思えた整体院(最初に行った整体院でした)はいつの間にかなくなっていて、現在は色んな整体院・治療院・マッサージ店を放浪している所なのですが。

直感を磨いて、早く自分に合った整体院・治療院に辿りつきたいと思います。


【関連する記事】
posted by デリック at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | よい整体院・治療院の探し方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。