2007年09月23日

バウエルセラピー

一度だけ、「バウエルセラピー」という施術を受けた事があります。

バウエルセラピーとは、腸のマッサージで、固くなった腸をほぐす事により、毒素の排出を促すものです。
便秘の解消などの効果が期待されるようです。

私が受けたお店では、体の表・裏の両方からマッサージをしてくれたので、腰のはりもだいぶほぐれ、なかなかよかったです。

私の腸はかなり疲れが溜まっていたらしく、何度も、
「ここ、固いですねえ」
と言われながら施術を受けました。

固いと言われた所は押されるとちょっと鈍い痛みがありました。

施術が終わると、お腹周り・腰周りがかなりすっきりしました。
元々便秘気味ではなかったので、便秘解消効果はわかりませんでしたが、特に腰周りがすっきりしたのは嬉しかったです。

帰りに、
「腸の動きがよくないようなので、時間があったらまた来て下さい。」
と言われたのですが、場所的な問題と予約の取りにくさから、残念ながらそれっきり行っていません。

定期的に通ったらかなり楽になるような気がした施術でした。


posted by デリック at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | バウエルセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月13日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。