2007年09月22日

アロマテラピー

よく行くクイックマッサージのお店には、マッサージとリフレクソロジーの他に、アロマテラピーのコースもあります。

アロマテラピーとは、植物由来のエッセンシャルオイルを使った美容健康法らしいです。

私が「アロマテラピー」として受けた施術は、エッセンシャルオイルを使ったオイルマッサージのようなものでした。

オイルはいい香りでリラックスできるだけでなく、マッサージによって皮膚から体内に吸収されるの事による効果もあるそうです。

アロマテラピーというと女性専門のようなイメージがあったので受けづらかったのですが、最近は男性も受けられるお店が増えてきているようですね。

私が受けたお店では、普通のマッサージより同じ時間なら少し割高でしたが、リラックス度もその分高かったように思います。
アロマテラピーを受けた日はぐっすり眠れたなあ。
(でも、一時的には楽になりましたが、肩こりや腰痛の解消には繋がりませんでした。)

選ぶオイルの種類によって、期待される効果も色々と違うようです。

一時的なものとは言え、リラックスできて気持ちいいので、また何度か違うオイルで施術を受けてみようと思っています。


posted by デリック at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56680115

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。