2007年09月19日

はじめての整体

初めて整体に行ったのはもう15年近く前の事でした。
社会人になってパソコンを使うようになって、肩こり・腰痛・背部痛に耐えられなくなったためです。

当時はまだインターネットも普及しておらず、タウンページで家の近所の整体院を探しました。

その整体院では、まず足(ふくらはぎ〜腿の裏〜お尻の下の方)をマッサージしてから、肩〜背中〜腰をマッサージしてくれました。

途中、先生が背中に触れた時、
「こりゃあしんどいでしょうねえ」
と言ったのをよく覚えています。

マッサージ(整体院なので「マッサージ」ではないのかも知れませんが)はかなり気持ちよかったです。

一通り体の裏面をほぐしてから、「矯正」に入りました。
テレビなどでボキボキやっているのを見ていたのでちょっと怖かったのですが、その整体院の矯正は痛みはありませんでした。

その後、低周波か中周波か、何か電気を背中と腰に当てて、約1時間で施術が終わりました。

効果はあったと思います。

初回だけでもかなり楽になりましたし、その後何回か通っているうちに、楽でいられる時間が少しずつ長くなっていたような気がします。
だいぶ楽になったので、1年くらい通わなかったのですが、久々に行こうと思って予約の電話をかけたら、
「おかけになった電話は、現在使われていません」
のアナウンスが流れてきました。
直接整体院に行ってみたら「テナント募集中」の貼り紙が・・・。

どうも潰れた?又は移転した?みたいです。

最近整体やマッサージのお店はどんどんできているみたいですが、閉店する所も多いみたいですね。

その後色んな整体院に行きましたが、最初に行った所が一番よかったです。


posted by デリック at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56142328

この記事へのトラックバック
×

