2008年12月15日

タイ古式マッサージ初体験

先月、門戸厄神駅(兵庫県西宮市)の近くに、タイ古式マッサージのお店がオープンしたので、早速行ってみました。

タイ古式マッサージは初めての体験だったのですが、かなり気持ちがいいですね。

タイ古式マッサージは、世界で一番気持ちがいいマッサージ、二人で行うヨガとも言われているそうです。


タイ古式マッサージについて、僕はアクロバティックなポーズでストレッチをする、というイメージを強く持っていたのですが、コースの前半は指圧のような手技で念入りに筋肉をほぐしてくれました。

ストレッチも、無理のない範囲でやってくれたので、体の固い僕でも気持ちよさを体験できました。

肩こり・背中のはり・腰の疲れがあったのですが、施術を受けて少し楽になったように感じました。

肩凝り腰痛も解消した、とまではいきませんでしたが、本当に気持ちよかったので満足です。

ただ、僕が受けた60分のコースでは少し短く感じました。

時間がある方には、もう少し長いコースがお勧めです。

僕の場合、普通のマッサージを受けると、終わった時はボーっとして眠たくなることが多いのですが、タイ古式マッサージを受け終わると、頭も体もシャキッと目が覚めた感じがしました。

ストレッチの効果なんですかね。

お店は全て個室で、他のお客さんや外の音を気にすることなく、リラックスして受けられました。

西宮市内で、行き易い場所にあるので、また癒されたくなったら行ってみようと思っています。


posted by デリック at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ古式マッサージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111011905

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。