2008年12月09日

ウォークフリー

昨日の深夜、何気なく見ていたBSの通販番組で、「ウォークフリー」という商品が紹介されていて、かなり気になりました。

ウォークフリーとは、要は靴のインソールなのですが、体のバランスが整うように設計されていて、様々な効果が期待できるようです。


人間の体は足が支えている、その足のバランスが崩れると、それを補おうとして股関節や骨盤のバランスが崩れる、そして背骨が歪み、腰痛背部痛肩凝りなどを引き起こす・・・。

逆に言えば、足のバランスを整えたら、それら不快な症状も消える可能性がある、足のバランスを整えるために、踵をしっかり固定する、そのために開発されたインソールウォークフリーだ、ということのようです。

あくまでも「体験者個人の感想」との断りつきながら、膝痛がマシになった、腰痛で外出できなかったのにすっかり元気になった、歩くのが全然疲れなくなった、などの感想を述べている人たちが大勢出ていました。

テレビ通販なので、「今から30分は特別価格でご提供!」という時間帯があって、画面に残り時間が出ていたのですが、その間は本当に電話に手が伸びそうになりました。

結局買わなかったのですが・・・。

でも、立つ、歩く、というのは人間の基本的な動作ですから、改善が期待できるのなら、ウォークフリー、購入しても損はないかも知れませんね。

私の場合、座って仕事をしている時間が長いので、座ると自然に姿勢が整う椅子やクッションなどのグッズの方により興味があるのですが・・・。

どんなにいい椅子やクッションを使っても、ついつい足を組んでしまうので効果は出なさそうです。


posted by デリック at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。